ヒーリングアート
とてもエネルギーのあるヒーリングアートです。
催眠療法は、この絵と向き合うようにリクライニングシートに座ってお受けいただいております。
皆さん、目を閉じる前にこの2枚の絵を少し見つめるようになさるんですよ。
感受性の強い方は、絵画と一体化されて、自然の中、月光の中に御自分がいるように感じて下さいます。
ぜひ、セッションルームの中の絵画から広がるスピリチュアルなパワーも楽しまれてください。
ウーマンエフ・オリジナルポストカード販売 2枚セット¥150
裏面にはアファメーションや願望を書く新月と満月のお願いカードとしても使えます。
この素晴らしい絵画の作者である、駒井久美子先生のお声を頂戴しました。
彼女もセラピストです。
『この絵は、第一から第七までのチャクラのエネルギーを、対応する色の植物を配して表現し、瞑想している人の周りに回っている植物の生命エネルギーや、大地のエネルギーを得ることへの、感謝や穏やかで平和な心みたいなことを描きたかったのです。
月の呼吸の方は、左右の鼻孔は常に均等に呼吸しているわけではなく、左が優位になっているときはリラックスしやすく(月の呼吸)、右が優位になっているときは活性化しやすい(太陽の呼吸)という説があるそうです。
それを踏まえて、大地や植物のエネルギーは同じですが、沈静という意味を込めて、色の無い花にして、静かな月のエネルギーを描いて、やはり静かなときを描きたかったのです。
朝の活動前は元気を出すためにReinbow Meditationを、夜に一日の疲れを取るときには吐く息に意識して(浄化するように)Moonlight Respirationを見ていただくと良いかな、なんて思ったりします。』